テストの結果を見せて毎回親を悩ませている人必見!!1日5分からの勉強で志望校合格!今までバカにしていた人も見返せる!絶対学校では教えてくれない受験特化した勉強法!

頭が良くなりたいけど!!汗臭い努力は苦手、でも短期間で結果が欲しい!私が3ヶ月で偏差値を20以上あげた効率重視の勉強法!

書かなくても勉強できる!?書いて覚えない勉強法

こんにちは ゆうです

 

今回は書かない勉強法について

紹介していきたいと思います

 

「勉強を教えれる友達ってすごいですよね」

図書館で一緒に勉強している学生 | 無料の写真

あれ実は

勉強教えているように見えて

自分の勉強にもなっているのです

 

この勉強法は

人に伝えて学ぶ勉強法になります

 

これを知ると

友達に教えながら勉強できるので

みんなから尊敬の目を浴びながら

自分も勉強ができます

 

 

しかしこれができないと

効率よく勉強できません

 

しかもひとりでは

理解できていないことに

気づけないことが多いので

わかったつもりになってしまいます

 

その結果テスト中に

浮かんでこなくなり

解けなかったということが多発します

 

 

これ実際の研究でも証明されています

f:id:yu_studyhelp:20200418162116j:plain

上から定着率になります

 

なので人に教えるというのは

定着率が90%と言われており

かなり有効な方法だとわかります

 

それでは紹介していきます

 

まず友達に伝えてみましょう

 

これは説明しているうちに

自分がわかっていないところも

気づくことができます

 

頭の整理もできるので有効です

 

次に親に教えましょう

娘に勉強を教える父親

 

これ親は授業を聞いているわけではないので

かなり難しいです

より詳しくわかりやすい説明が必要になります

 

あとはひたすら自分に教えましょう

実はこれが一番大事になってきます

 

お風呂の中でなどで

思い出しながら何度も何度も

声に出しながら復習しましょう

 

こうすることで

どんどん頭の中に入ってきます

 

一人の場合でもできるので

誰でもできます

 

とにかく繰り返しやってみましょう

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

もし参考になれば

いいねやコメントお願いします