テストの結果を見せて毎回親を悩ませている人必見!!1日5分からの勉強で志望校合格!今までバカにしていた人も見返せる!絶対学校では教えてくれない受験特化した勉強法!

頭が良くなりたいけど!!汗臭い努力は苦手、でも短期間で結果が欲しい!私が3ヶ月で偏差値を20以上あげた効率重視の勉強法!

歴史はマンガ本で勉強を!?勉強のために読んでほしいマンガ本!

こんにちは ゆうです

 

”テストが返ってきて絶望”

友達はあんなにいい点を取っているのに

子供の成績を嗅ぎまわるママをどうかわす? 勉強の話題を避けるべき ...

そんな経験したことありませんか

 

今回はほとんど暗記しない

歴史科目の勉強法を

教えていきたいと思います

 

この暗記法で勉強することで

歴史科目が得意になり

みんなからすごいと思われること

まちがいなしです

みんなからは拍手喝采 : めちゃくちゃいい気分も…みんなの『こんな子供 ...

 ですがこのまま知らなければ

得点源にできるはずの科目で

点数を取ることができずに

他の人と差が、、

  

結果 受験に失敗なんてことも、、、

 

実際テストや受験に出てくる

歴史は暗記することは少ない

と予備校が出しています

 

ですのでこのやり方で

勉強してテストの成績をあげましょう

 

じつは歴史のテストは

流れを覚えていますかという

問題になっています  

 

ですので基本的に年号など

覚える必要がないのです

飲食店勤務の方必須】RSA 1日取得コース

 それでは

流れをどうやって掴むのがいいのか

 

それは固有名詞から覚えるのではなく

出来事を先に覚えるのです

 

例えば

徳川家康関ヶ原の戦い

石田三成軍を破ることで

征夷大将軍に任命されて

江戸幕府をつくった

 

 

という細かい出来事

 

これ覚えるときは

徳川家康関ヶ原の戦い

勝ったから江戸幕府を作った

 

これくらいでいいのです

 

あとから

なぜを考える場合に

固有名詞を足していきましょう

 

そしてその流れを一番把握できる

愛読書が、、、

 マンガ本です!!!

 

26万冊のマンガ本と温泉 - 「旅の宿家」鳥取境港❝縁❞ ブログ(^^♪

集英社が出している

世界の歴史 日本の歴史

何度も読みましょう

 

 

これだけで充分です

 

たしかに

数個は暗記するべき年号もあります

 

それは

 

本屋に置いてある

一番薄い語呂合わせの本を買って

その中でも大事と書いてあるものだけ

覚えましょう

 

 

 もうこれで大丈夫です!!

 

マンガ本で歴史の勉強もできて

おすすめですのでぜひやってみてください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

もしこの記事がよかったら

いいねやコメントもお願いします