テストの結果を見せて毎回親を悩ませている人必見!!1日5分からの勉強で志望校合格!今までバカにしていた人も見返せる!絶対学校では教えてくれない受験特化した勉強法!

頭が良くなりたいけど!!汗臭い努力は苦手、でも短期間で結果が欲しい!私が3ヶ月で偏差値を20以上あげた効率重視の勉強法!

たった2分!?これだけで変われる勉強法

こんにちは ゆうです

 

”自分は全然成績は伸びない”

”友達は定期テストの成績はがよくうらやましい”

悔しい思い】悔し涙は価値がある【人生・仕事・恋愛で経験すべき ...

そんなことありますよね

 

今回はたった2分!!

授業を完璧にする勉強法

紹介していきます

 

たった2分でのちのちの

復習時間を減らすことができて

他の勉強ができるようになります

 

 

それで定期テストの成績も上がっていき

 みんなからもすごいと

 注目の的に!!

 

これ知らないと

 授業を効率悪く受けることになるので

 復習の時も時間がかかってしまい

 二度手間になります

 

 

ほんとに2分でいいの?

と思われますが

 

記憶のメカニズムとは

エビングハウス忘却曲線

見るとわかるように

人の記憶は忘れて当たり前です

エビングハウスの忘却曲線で見る効率よく記憶を定着させる方法|ふくろぐ

この2分のおかげで

思い出し作業をすることができるのです

 

この2分というのは

授業始まる前の1分と

授業終わった直後の1分を指します

 

まず授業前の1分

前の授業ノートを見直して

前の授業でどんなことを習ったかを

軽く確認します

 

 

そして予習をしてわからなかったのは

どれだったかも確認をします

それだけです!

上手にメモを取るコツ!!|就活ノート|就職活動中の就活生がつくる ...

 

そして授業後1分

今日の授業の振り返りです

 

ノートに理解できたものに○

難しかったところには×

と印をつけてください

 

もうほんとにこれだけでいいのです

 

疑う気持ちもわかります

ですので一度やってみてください

 

定着率がまるで違ってきます

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました

 

この記事を読んでいいなと思われたら

いいねやコメントお願いします